CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今度こそ完全復活か?JUGEM
先週の金曜日以来落ちっぱなしだったJUGEMがようやく復活したみたいです。
#と、さっきもテストエントリーしたんだけど反映されてないし(涙)

今しばらくは止められていたJUGEMユーザーの大量アクセスがあって重すぎだと思いますので、徐々に更新を始めようかと思います。

しかし長かったなあ..
| Digital | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM正式版への移行
JUGEMのβから正式版への移行がようやく終了したみたいです。遅れに遅れたみたいですが、ご苦労様でした>関係者の皆さま
#この2日ほど更新がなかったのはこのためです

かなり使い勝手も良くなったみたいで、うれしいです。無料版に加えて、有料サービスもできるようですが、そちらにも期待したいですね。「お金払ってもいい!」と思わせるサービスがあるといいな。
| Digital | 07:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
au夏の新機種発表~WIN端末
昨日、auの夏WINモデル新機種が発表されました。

やっぱりSAですね。ちょっと前に出た1Xのハイエンドモデル5055SAから、グローバルパスポートを除いてカメラ機能アップした感じでしょうか。5055はデザインが気に入らなかったのでパスしましたが、良かった良かった(笑)

今回のSA、こんな機能がありますので大満足です。
・200万画素AFカメラ(QRコード対応)
・USB対応(PictBridge、マスストレージクラス)
・ナビウオーク(電子コンパス)
・FMチューナー
・ボイスレコーダー
・まずまずのデザイン

これなら多少高くてもいいですよ。BREWになったのでJAVAアプリが使えないですが、これは仕方ないですね(iMonaは重要なのですが...)。あと、自分の使い方ではパケット定額までは必要ないのですが、料金が2段階設定になるようなのでOKとしましょう。

うーん。発売日が待ち遠しいです。
| Digital | 18:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
au新機種、期待はずれ(泣)
今日は楽しみにしていた、auの新機種発表がありました。僕の大本命、CASIOの登場です。3メガピクセルのカメラに光学ズーム、デザイン一新などと噂されていました。
このblogを見ていただいている方にはお分かりの通り、なんせ今使っているMyケータイはカメラがしょぼしょぼなんですよ。早く機種変したいしたい。



うーーーん、こんなんかあ(嘆)
結局3メガピクセルを売りにしたかったのだな。チップの都合上EZナビもなし。なによりこのデザインでは...。実機を見ると良かったりするのかな?

これなら、この前に発表された三洋の方が、デザインは気に食わなくても機能が揃っている分だけいいかもしれないなあ。
やはりソニーエリクソンの新作を見てから決めますか。でもWIN機だしなあ。
| Digital | 22:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
デジカメを買った


久しぶりにデジカメを買いました。コニカミノルタのディマージュXgです。
っても、自分のではなく母親へのプレゼントです。来月の誕生日と、還暦祝いと、母の日祝いを全部ひっくるめてみました。これまでデジカメは触ったことも無かったのですが、テレビショッピングを見て欲しくなったとのこと(余計なことを...)。
ヤマダ電機で35000円くらいだったのですが、ポイントが5000円分くらいついていたので、割とお得だったと思います。

・・・でも、これ結構いいですわ。カラーリングも含めた、質感がいい感じです。起動も速いし、お散歩デジカメとしてはかなりよろしいと思われ。しかも300万画素。
これなら自分が欲しいくらいですよ。はぁ
| Digital | 16:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
フォトエキスポに行って来た(2)
実は僕自身はデジカメしか使わないのでカメラには興味がないのですが、連れが写真好きなものでここ数年はフォトエキスポにも足を運んでいます。
大きな変化は、デジカメ関連の展示が年々増えていることですね。今年は「デジカメエキスポか?」と思うくらいですよ。

今回はデジカメ関連でチェックしたい製品が2点ほどありまして、実機を触ってみることができました。
続きを読む >>
| Digital | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
「全部入り」ケータイ出たけど...
au春の新機種、最後に真打ち「A5505SA」が登場です。
まさに、「定額制」以外の機能をてんこ盛りにしたところが売り。ざっと、次のサービスが利用できます。

・グローバルパスポート
・FM
・ナビウォーク+電子コンパス
・BREW
・メガピクセルカメラ

これに加えて、
続きを読む >>
| Digital | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
初めて見た
今ちまたで話題の、「架空請求詐欺メール」がケータイに来ました。
なるほど、明らかに雑なメールですけども、こういう詐欺があるのを知らない人、有料サイトに後ろめたさがある人は引っかかるかもしれませんね。
ちなみにタイトルが「重要通達です。必ずお読み下さい。」で、「(株)I●サポートシ●テム」ってところが発信元です。

しかし、ちょっと前はネット系の詐欺と言っても、ダイヤルアップ先を変更するプログラムを仕込むなど頭を使っていたと思うのですがねえ。

気をつけましょう。
| Digital | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>