CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< blogの人気度ですって | main | おすましなしおん..なのに >>


| - | | - | - |
をいをい、それは無茶苦茶だぞ
【その1:岩隈問題での小池会長発言】
 「岩隈くんの身分はオリックスが保有している。まだ若いので、とにかく1年間、オリックスで公式戦を戦って、1年後には本人の意思を尊重して、トレードも頭において球団と話し合ってほしい」(サンスポ)

・・・びっくりしましたね。そもそも、トレード前提の契約は認められてないはずなんですけど。しかし、パ・リーグの会長たるご仁が出す折衷案とは思えませんな。まさに玉虫色、問題先送り。問題解決能力も、収拾能力もなし。なんのためにいるんだろうか...
#「分配ドラフトに伴う保有権」と「合併時の選手会合意」のどちらを取るのか、だけだと思うんだけど

【その2:井川慶契約交渉】
2億1000万円の年俸から1000万円程度の上乗せを考える球団に対して、井川が求めるのは4000万円以上のアップ。(サンスポ)

ソースがサンスポなので、100%信じるかどうかはさておき。井川の今季の成績で2億5千万はありえないぞ。ここ一番で打たれ続け、勝った時も打線の援護。200イニング到達だって最後の帳尻合せじゃない。昨季の成績と比べても、20%近くアップするなんて信じられない。
#ライオンズ松坂で2億5千万でしたっけね

プロだから評価はお金というのは当然だと思います。でもね、メジャー挑戦のことも含めてあまりにもごね過ぎではないでしょうか。大好きな投手だけに非常に残念だし、引いちゃいますよ。
| 阪神タイガース | 13:03 | comments(2) | trackbacks(5) |
| - | 13:03 | - | - |
コメント
どうも最近の井川は、もうすっかり阪神からも
阪神ファンからも心が離れてしまっているような気がします

心はメジャーなのかなぁ
ポスティングも早く12球団統一のルールを作って欲しい
ゴネ勝ちはよくないなぁって思います
| shu | 2004/12/15 5:19 PM |
shuさん、こんばんは。
「ごねるなら、誰も文句を言えないような成績を残してから言え」ってのが正直な感想です。もういい加減、「先発としてゲームは作れた」なんていうコメントは聞きたくありませんよ。
#今季、彼は貢献度が高いとでも思っているんでしょうか??

結局、メジャーにFAだとお金が入ってこないからポスティングなんて変な仕組みを作っちゃったんですよね。ドラフトの改革、FAまでの短縮、メジャーも含めた移籍のあり方など、難問山積とはこのことです。

話がそれちゃいましたが、タイガースのファンとしては、選手にもタイガースを好きでいて欲しいですよね。あまりドライなのもねえ..
| daiten | 2004/12/15 7:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/491
トラックバック
岩隈問題 その5
いつまで経っても解決する気配が無い。 パ・リーグ小池会長が「強い要望」と言う名の妥協案を何も考えずにオリックスと岩隈に投げ込んだ。 ストライキ時に話し合った事は無駄に終わってしまうのか? オリックスはそもそも赤字解消のために合併したにもかかわらず、この
| 風に吹かれて | 2004/12/15 1:34 PM |
中途半端な妥協案(岩隈問題)
いまだ決着を見ない岩隈問題。なんでも今日の理事会とやらで、パリーグの小池会長がず...
| 虎は勝利の夢を見る? | 2004/12/15 3:39 PM |
強い要望の濫用
 小池パリーグ会長が岩隈投手に対し、1年間オリックスでプレーするよう強い要望として発言した。  強い要望として思い出されるのは江川事件の金子コミッショナーだ。無理をゴリ押ししようとする場合にプロ野球界では強い要望という言葉を使うようだ。  今回はコミ
| SEABLOGスポーツ | 2004/12/15 8:30 PM |
今日の会談結果をハラハラして待つザーマス
■「岩隈1年間オリックス」パ会長が妥協案・・嫌な展開ザーマスね。今日の会談結果をハラハラして待つザーマス
| シボンヌの館 | 2004/12/15 8:31 PM |
岩隈楽天入りキターーーーーー!
いま、テレビを見ていたら、小泉社長が会見していたザーマス。一体、何故に急転直下?とりあえず、速報ザーマス。
| シボンヌの館 | 2004/12/22 7:48 PM |