CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< IBMがねぇ.. | main | カラリオのスキャン機能を試す-懐かしのしおん >>


| - | | - | - |
忘年会でフグ
041209_1952~01.jpg
昨夜は勤務先の忘年会でした。恒例となってます、会社の近所の「富久屋」でちょっとぜいたくにフグのコースです。刺し、焼き、唐揚げ、チリ、雑炊にひれ酒やビールを付けて、一人一万円(ボーナス時期ですし)。もうお腹いっぱいです。

忘年会と言うと、一次会で飲んで食べて、二次会で終電を気にしつつカラオケというのか定番なんですが、地域によっては温泉でお泊まりで忘年会をされるようですね。仕事で訪れている北陸地方では、公務員の方でも温泉忘年会を普通にやってます。

最初に聞いた時はとても驚いたのですが、そもそもこんな問題はないのでしょうか。

○金曜の夜から土曜日までの時間が押さえられる不満はないのかな
○出席率は高いのでしょうか(育児されている人とかは?)
○特に女性の方、嫌ではないのでしょうか(温泉で会社の宴会っていうとねえ..)

ちなみに、某県の職員に都内の会社から転職して行った知人がいるのですが、この「お泊まり忘年会には驚いた」し、「正直かなり嫌」と言ってました(笑)
| 甘露 | 10:50 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 10:50 | - | - |
コメント
daitenさん、こんにちは。

フグの忘年会ですか、いいですね。

私は富山出身なのですが、この季節、氷見の民宿は会社の忘年会で一杯のようです。
もちろん、お目当ては鰤です。一泊 7,000円程度で食べきれないほどの鰤や地物の舟盛り、鰤しゃぶ等々。
私が聞く限りでは、みんな楽しみにしているとのことでした。
| かわかわ | 2004/12/10 2:39 PM |
かわかわさん、こんにちは。

富山のご出身なんですか!僕、ちょっと前までは富山県に通い詰めでしたよ。富山市、小杉町、小矢部市、氷見市あたりに出没してました。

氷見市での仕事の時は、宿泊の用事が作れなくて悔しい思いをしました。氷見の温泉で鰤、いつかはがっつり行きたいです。

で、お泊まり忘年会ですが、それがデフォルトの皆さんは楽しみにしているようですね。環境の差、なんでしょうか。
| daiten | 2004/12/10 3:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/484
トラックバック
年末、お正月は冬の王様「フグ」、クエ、カニで鍋パーティー
【PSP】予約、いよいよ本日〜PSP予約ソフトは受付中! 楽天トラベル 京風おせち予約から海鮮おせち予約  至福の焼酎サーバー   福袋!季節がらやっぱりこれですね!お取り寄せのカニ!  産直のカニかにカニ三昧!こちらのカニ、ほんまにお得のカニです!送料込
| おせち予約カニかに通販生活楽天案内 PSP新春福袋九州人売れ... | 2004/12/12 3:38 PM |