CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 熊本ラーメン てっぺん | main | 日なたぼっこ >>


| - | | - | - |
最近買ったCD
○SENTIMENTALovers:平井堅
 初めて彼のCDを買ってみました。何度聞いても「瞳をとじて」は良いですねえ。でも、この曲だけが目立ちすぎてしまっているせいか、全体的な物足りなさが残ったりして。個人的には、アルバムの出来は「シングルカット以外に何曲素晴らしい曲が入っているか」だと思ってるので...でもいいアルバムですよ。

○NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA ~cELEBRATION~:槇原敬之
 槇原敬之「フル・オーケストラコンサート」のライブアルバム。メロディメーカーとしての彼を非常に好きでして、こんな企画のライブがあったんなら行きたかったと残念に思っていたんですよね。で、このアルバムですが、いいんですけども選曲がなあ..。一番盛り上がっているのが「世界に一つだけの花」と「どんなときも」なんですよね。個人的には、「足音」とか「僕は大丈夫」あたりがオーケストラにあっているのではないか、と思うんですけど。

○The voice:平原綾香
 「BLESSING」や「虹の予感」、「Jupiter」の英語版などを含んだお買い得な13曲。いや、とてもよいアルバムじゃないでしょうか。どうにも歌の系統が似ちゃっているのが微妙なところですが、独特の世界観があってよろしいですね。何より、最近は彼女の“見た目”が好きです(笑)。かなり私のツボなんですよね、あのタイプが。
#初期のジャケ写と比べると、ずいぶん綺麗になりましたね
| 音楽 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:34 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/472
トラックバック
平井堅「瞳をとじて」がシングル年間1位
長澤まさみちゃんらが出演した今年を代表する大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌に使われていた平井堅の「瞳をとじて」がシングルの年間売上チャートを獲得したらしい。 関連記事:サンスポ セカチューの大ヒットの影響はもちろんだけど、曲自体もここ
| IRFANのネット放浪記 | 2004/12/01 1:45 AM |