CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< そこは僕のベッド | main | ラスベガス巻き(笑) >>


| - | | - | - |
【ワンコ仲間に】ご飯の時間は何時ですか?【ご質問】
実は今、ちょっと困ってます。

【しおんの一日】
03:30〜04:00くらい
 「朝ご飯をよこせ」と起こしに来る。
04:30〜05:00くらい
 無視するもしおんの攻撃に耐え切れず、ご飯をあげる。
05:00〜06:30くらい
 僕の寝床に潜り込んでもう一度眠る。
06:30すぎ
 散歩に行こうと起こす。その後散歩。
(中略)
17:00〜17:30
 「夜ご飯をよこせ」と騒ぐ。18時を目処にご飯タイム。
 その後、ひとしきり遊んで就寝。本格的に眠るのは22時以降?

・・・ということで、最近は朝4時くらいにはご飯を食べさせているのですが、さすがにおかしいような気がします。っていうか、人間の方が大変です。

愛犬bloggerの皆さん、ご飯の時間(と回数)はどんな感じですか?
| しおん | 18:43 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 18:43 | - | - |
コメント
我が家は
4時頃   目覚めるも飼い主が起きないので,ガマン
5:20   家族と一緒に起床     
5:40 家族で食事
夕食は飼い主たちの帰宅時間によりますが,おおむね19時〜22時の間です.その間,お腹が空いたと騒いでいるかもしてませんが,家にいないので,分かりません. (笑)

しおんちゃん,ちょっと早いかも.
| スミレ | 2004/11/15 8:37 PM |
スミレさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
今日のしおんは、5時に朝食だったようです。

・・・うーん、スミレさんのお宅は、皆さん早起きなんですね。そっちの方が驚きです(笑)
また、19時まで夕ご飯を食べないヴィオラちゃんも立派です。
#しおんも見習ってほしい
| daiten | 2004/11/16 7:26 AM |
daitenさん、こんにちは。

うちのリサは、
3:30〜4:00 起床、無視
6:30頃 起きろと吼える
7:00 散歩
7:30 朝食
昼間は一人でお留守番
22:00以降 お酒を飲んで帰宅したご主人(私ですが)と深夜の散歩
戻ってから深夜の食事
1:00 就寝

しおんちゃんの朝食、早いですね〜
| かわかわ | 2004/11/16 9:28 AM |
daitenさん、お久しぶりです。
預託訓練で不在だった我が家の大将ミラがおとといの日曜日に帰ってきました。
同じダックスを飼ってる方のBLOGや日記は躾のことなどでとても参考になるので今後もちょくちょくおじゃまさせていただきます。

ミラのご飯は朝は8時頃、夜は19時30分頃です。
生後3ヶ月弱の時我が家に来ましたが、来た日から1日2回にしてました。
朝早くは大変ですよね。。。
しおんちゃん、食いしん坊なのかなvv
| 奈央 | 2004/11/16 9:53 AM |
かわかわさん、こんにちは。
リサちゃんも早起きさんですね。でも、7:30までご飯を食べないのはご立派です。しかも、ずいぶん遅くまで夕ご飯を我慢できるんですね。素晴らしいです。

奈央さん、お久しぶりです。
ミラちゃん、帰ってきたんですね。おめでとうございます!
朝食8時、夕食19:30とはまさに理想です。うらやましいです。

>しおんちゃん、食いしん坊なのかな
間違いなく、食いしん坊です。がっつきですよ(涙)
| daiten | 2004/11/16 12:25 PM |
daiten様、毎度です。
daitenさん、よくそれで睡眠不足になりませんねぇ。
え?とっくに睡眠不足?ごもっとも!

私は夜が遅い仕事なので起床10時なんですが、それまではねだっても無理なのを承知してるみたいで、諦めているようです。
華子のタイムテーブル。
10時;起床(それまでも何度か起きてるようですが無視!)
10時半;ワンコ用ビーフジャーキーを5本程度。
10時45分〜12時;山でハードトレ(実際は私のトレーニングなのですが、無理ゴリつき合わせている→結構喜んでノーリードで走ってますが)
帰宅後;アクェリアスを300cc程度(ダイエット中の犬に果糖たっぷりのスポーツドリンクはだめなんでしょうか?)
私が出勤する13時〜同居人が帰宅する22時まで;布団の上や中で寝てすごす。
22時;メインディッシュ。
24時;ゴン太のササミジャーキー6枚。
私が帰宅する25時から思いっきり遊ぶ。

ちょっとトピずれしてますがこんな感じです。
ご主人様に生活を合わさせています(笑)
| XtaSEA | 2004/11/17 5:02 PM |
XtaSEAさん、コメントありがとうございます。
いやいや、これまたうらやましいですよ。XtaSEAさんのライフサイクルに合わせる華子ちゃんが健気です。

ワンコも慣れると夜更かしできるようになるんですねえ。参考になりました。
| daiten | 2004/11/19 10:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/457
トラックバック