CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今さらですが『黄泉がえり』 | main | そこは僕のベッド >>


| - | | - | - |
書きたくないけど記録的・屈辱的大敗
ラグビー日本代表が、ヨーロッパに遠征しています。
本日未明、スコットランドと対戦しました。なんと、8-100というスコアで大惨敗です。昨年のW杯では善戦したのに...

しかし、解せないのは今回の遠征メンバーです。どう見ても、日本代表ではありません。なんでせっかくの海外遠征を1.5軍のようなメンツにしたのでしょうか。

それと、協会強化委員長が「若手育成の為、勝敗にはこだわらない」とコメントをしたそうですが、本当でしょうか。もしそうだとしたら、許せませんよ。遥かに格上の相手が、テストマッチ_ナショナルチーム同士の正式試合_として相手をしてくれているんですよ。それにベストメンバーにはほど遠いメンツで臨んでおいて、大敗しておいて勝敗不問とは、相手に対して無礼極まりないです。もう二度と相手をしてくれないですよ。
#育成なら日本国内の外国人選抜チームとでもやっておくれ

萩本監督は「辞表を胸にしまって戦っている」そうですね。なら即辞任してくださいな。この大敗で責任をとらないで、いつ責任をとるんだい?
| ラグビー | 21:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 21:31 | - | - |
コメント
信じられないですよね、コレ。
ニュース見てビビりました。
あの感動は奇跡だったのかと思ったり。
メンバーに関しては若手育成の割にはあまり若手って感じのメンバーがいなかった様な気がします。
本当に育成考えているのか疑問。。。
| JEFF | 2004/11/15 5:17 PM |
JEFFさん、こんにちは。
夜中頑張ってテレビ見なくて良かったですよ。ぶち切れたでしょうね。ワールドカップのNZ戦どこの話じゃないですよ。

結局、中断しているとは言えリーグ戦の最中で、大学生も参加できないような日程を組むのが問題なんじゃないでしょうか。

ご指摘の通り、どう見ても育成メンバーでもないですしね。言葉は悪いですが、年齢的にもキャップ的にも中途半端なメンツがそろってます。こんなことをするから、ファンが離れちゃうんですよ(怒)
| daiten | 2004/11/15 5:39 PM |
こんにちわ。
ネットで結果を見て、唖然となりました。
今回、遠征メンバー選定の頃から、私的なことでばたばたしていたため、あまりちゃっと追いかけていなかったのですが、強化委員長の言葉は論外でしょう。確か春頃には、この遠征は“結果を求められる”ような話を、誰かがしていたように記憶しています。こんな状態でワールドカップを日本に呼ぼうなんて…。

| nzsheep | 2004/11/15 5:51 PM |
nzsheepさん、こんにちは。
NZでの暮らしを満喫されているようですね!

いやもうホントに、愚痴と怒りしか出てきませんよね。ワールドカップ誘致にはものすごいマイナスでしょう。日本でワールドカップが観られるかと思うとドキドキわくわくですが、こんな代表の国が開催地に立候補していいのかと複雑な気持ちです。

ところで、nzsheepさんのサイト、Firefoxだと記事が読めないんですよね。何でだろ??
| daiten | 2004/11/15 6:22 PM |
こんにちわ。
この記事を読んで、コメントを書いてから、私もエントリに書いちゃいました…。

それはそれとして、Firefoxの件、インストールしっぱなしだった前のバージョンですが、確認しました。
おそらくテンプレートのどこかに誤りがあるのだと思います。
なるべく早いうちにチェックして、修正するようにします。
ご報告、ありがとうございました m(_ _)m
| nzsheep | 2004/11/15 7:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/455
トラックバック