CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< エリザベス女王杯〜ペリエ様でもう一丁 | main | 書きたくないけど記録的・屈辱的大敗 >>


| - | | - | - |
今さらですが『黄泉がえり』
劇場公開当時に、「予定外に人気が出てしまった」ってことだけを覚えていたこの作品、CATVで放送してたので見てみました。

恥ずかしながら、ちょっと感動しちゃいましたよ。日本映画と言うだけで敬遠するのは良くないですね。反省。

ストーリー的には単純なのですが(無理してこの現象の解説をしてないから)、実は「葵(竹内結子)が“黄泉がえり”だった」という小技もあり、いい感じに涙腺が緩みます。

ただ、主人公同士の話よりも、他のエピソードの方が秀逸ですよね。自殺した中学生の話や、伊東美咲の部分がじーんときました。

ネットで映画評を見てみるとかなり賛否両論がありますが、肩ひじ張らずに素直に見ればいい作品だと思います。

ただ、多くの方が指摘しているように、クライマックスでのRUIのライブシーンは長すぎでしょう。それから、何でもかんでも「ジャニーズ頼み」はやめませんかねえ。
| 映画 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 17:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/454
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 6:25 PM |