CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ブローニイのメロンパン | main | ブラウザをFirefoxに替えてみた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
上海ガニ!上海ガニ!!
今日は、土曜日に結婚する後輩をご接待してあげました。
場所は以前にもエントリーした、浦和で美味しい中華料理「天天香」です。
上海ガニを堪能しましたよ!

軽く前菜に豚耳とピータンを頼んだ後、「皇帝豆腐」が出てきました。

これ、上海ガニのミソと卵、それにフカヒレが入ったスープに豆腐が浮かんでます。いやあ、ネットリしたスープが実に濃厚、コクがあります。コレステロールもたまりそうです。

それから、上海ガニとエリンギの炒め物。カニ以上にエリンギがいい味になってました。


次いで、カキのトーチー炒めを頂き(大振りなカキがごろごろしてました)、焼きそばで〆ました。

最後のデザートは、ツバメの巣とキクラゲをはちみつ味のシロップに浸けたもの。さっぱりとしていい感じです。

これにビールと紹興酒を飲んで、二人で8600円。味を考えたらリーズナブルです。なのに、あまりお客さんがいないんですよね。不思議。

さらに、新年会・忘年会メニューは凄いですよ。エビチリ、皇帝豆腐、北京ダック、海鮮おこげを含む全11品で4000円、なんともお得。ただし、6人集める必要があります。
・・・集めるか
| 甘露 | 22:34 | comments(7) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 22:34 | - | - |
コメント
daitenさん、どうも (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメントをありがとうございました^^
その1/6になりたいですね〜
ほんとにボリュームや内容を考えたらそのお値段はおやすいかも知れません。いいなぁ〜
埼玉の友達に家に遊びに行くついでに 今度行ってみようかな・・・(ごくり。。。
| sof | 2004/11/09 11:24 PM |
daitenさん、ご無沙汰してます。
6人の候補にワタシは含まれるのでしょうか???
…ドキドキ。
| 琉知香 | 2004/11/09 11:40 PM |
sofさん、琉知香さん、おはようございます。
いやそんな、立候補いただいちゃって恐縮です。

・・・浦和blog仲間の皆さんを加えれば6人越えるな(ぼそっ)
| daiten | 2004/11/10 10:05 AM |
「天天香」は場所的なハンディで賑わわないのでしょうか。
私も行ってみようと思いながら「Bar Waits」に入ったりします(笑)
「力」の近くの「刀削麺」はいかがでしょう?
| かわかわ | 2004/11/10 11:36 AM |
かわかわさん、こんにちは。
天天香はいいと思いますよ。ぜひ一度、お試しください。

刀削麺館も行ってますよ。坦々麺の刀削麺が美味しいですね。点心系も悪くないです。
あと、中国ビールで燕京ビールってのが飲めます(青島はどこにでもありますけど、これは珍しくないですか?)。
| daiten | 2004/11/10 12:02 PM |
天天香。やすくておいしくて量も十分すぎるほどあって。
1月12日某会合があってその後「上海ガニコース」とやらを9人で食べたわけで。点心当たりまで来ると腹9分目を越えている状態と言いつつも、紹興酒を飲みながら胃の中へと運んでいる状態。持ち帰り可能なものはパックに詰めてお土産に。一つだけ言わせていただければ、酸っぱいスープは少々いただけない私でした。かに肉入り卵スープでもいただきたかった、と思っている食いしん坊の私です。天天香へ行こう!
| sabaku.re-ko | 2005/01/14 1:48 PM |
sabaku.re-koさん、こんにちは。
良い店ですよね、ここ。実はコース料理は頼んだことがないのですが、かなりボリュームもあるみたいですね。

酸っぱいスープは、たまにランチで出てくる変わった味のするスープのことかな?確かに、独特の風味なので好き嫌いが別れるところだと思います。

久しぶりに行きたくなってきました。
| daiten | 2005/01/16 11:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/07 10:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 5:04 PM |