CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< しおんさん、そこは僕の... | main | ウッズ争奪戦から撤退へ(喜) >>


| - | | - | - |
Bank Band「沿志奏逢」
遅ればせながら、10/20に発売されてたBank Bandの「沿志奏逢」(そうしそうあい)を買いました。
櫻井和寿(Mr.Children)と小林武史の手によるもので、楽曲的には櫻井氏が選んだカバーアルバムの形になってます。中島みゆき、井上陽水、浜田省吾などに加え、Mr.Childrenのセルフカバーも入ってます。

個人的には「糸」(中島みゆき)が良いですかね、やっぱり。12曲目はシークレットになってまして、僕のは「僕と彼女と週末に」でした。

このアルバムの収益は、両氏が始めた非営利の融資組織「ap bank」を通じて環境保護活動に使われます。こういうのも、悪くないですね。

ちなみに、30万枚だかの限定発売で、すでに売り切れのお店も多いみたいです。僕が買ったのは、浦和駅前にある「コルソ」のLaoxのCD売り場でした。11/3の時点では、まだ5枚くらいはありました。(同じ建物内の山野楽器では売り切れてました)
| 音楽 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 18:42 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/444
トラックバック
Bank Band
●Bank Bandミスチルの桜井(Bank Bandでは櫻井表記)さん、小林武史さん、山本拓夫さんなどのよるバンド。櫻井和寿(Mr.Children)が子どものころから強い影響を受けてきた日本の名曲群の中から11曲を厳選し、Mr.Childrenとしてではなく、現在の日本を代表す
| YU-KI SHIBATA"Von Voyage!!" | 2004/11/09 3:11 AM |