CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< いい飲み屋を見つけました@浦和 | main | カキふらい(さくさくトロリ) >>


| - | | - | - |
バース、代議士に当選とな
「報道ステーション」を見ていたら、神様仏様バース様がオクラホマ州の代議士に当選したとのこと。しかも、35票差の大接戦だったようで、まさに「逆転ホームラン」って感じでしょうか。

それはもちろんお目出度いのですが、息子さんのザクリー君が元気そうだったのがうれしかったです。もう24歳で、子供もいらっしゃると。彼が生きるか死ぬかの大病を患ったことが、バースの退団劇の背景だったことを思うと感無量ですね。

この辺りについては、「バースの日記。」(集英社文庫)に詳しいです。ちなみに退団時は村山監督。同書によれば、村山監督は采配下手で、選手の扱い方も酷く、練習も不可思議と、あまり褒められない監督だったようです。そして、選手ミーティングではバースや岡田選手(!)が反村山で気勢を上げていたとか。
#どんでん監督さん、歴史は繰り返すんだなあ
| 阪神タイガース | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:33 | - | - |
コメント
こらこらランディ! やることがちがうだろが!
モルツはどうした! 阪神のコーチは?
…もうしないの?
| ちゃれんじ | 2004/11/05 12:10 AM |
ちゃれんじさん、おはようございます。
ランディ、確か新球団の監督だかコーチの候補としても名前が挙がってましたよね。でも、そもそも町議をやっていたようですし、結構いい加減なものですな。

やっぱり、もう阪神には協力してくれないのでしょうか...
| daiten | 2004/11/05 7:08 AM |
ニュースで見ました。
バースが外人の中に入ってる図というのが、ピンと
きませんでしたが、やはりバースってアメリカ人なのね。
ま、地元で活躍を期待するテドです。

助っ人はずしっぱなしの
オマリーがいるじゃないですか(笑)
| テド | 2004/11/06 12:16 AM |
そうなんですよ。アメリカの人だったんですよ。多分、オクラホマミキサーとか素で踊れますよ。

ニュースを見ていて面白かったのは、バースの支持者(かな?)のおばちゃんにインタビューしたら、「まあ、日本ではそんなに有名な人なんですか?」と驚いたコメントが返ってきたところでした。あの雄姿は地元で知られていない感じでしたよ。

オマリーさんもねえ、特命コーチの方が適任ではないかと(涙)
| daiten | 2004/11/06 12:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/441
トラックバック