CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 残念! | main | バース、代議士に当選とな >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
いい飲み屋を見つけました@浦和


最近、しゃれた和風の居酒屋が増えている浦和ですが、なかなか良いお店を見つけました。
昨日のエントリーにある「力」のそばにある「浦の間」です。

写真は「銀ムツのカマ焼き」、「煮込み」、「いぶりがっこ」ですが、どれも中々の味です。
何より、地酒が豊富です。今回は「飛露喜」「醸し人九平次」「神亀」などをいただきました。

「飛露喜」はなるほど人気になるような感じのお酒ですね。フルーティで香りもよく、飲みやすいです。で、恥ずかしながら「神亀」は有名なんですが、地元埼玉のお酒ってことであまり食指が動かなかったのです。いや、すいません。ホント美味しかったです。ウチの日本酒ストックが無くなったら買い置きするようにします。
| 甘露 | 12:44 | comments(7) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 12:44 | - | - |
コメント
うわぁ!
美味しそうですね〜。
浦和にも良いお店が増えてますね。
実は私の実家は浦和なんです(北浦和)
度々帰っては友達と飲むのですが、帰る時は
いつもワタミ。たまにはこんな素敵なお店に
ゆきたいものです!
| Furo | 2004/11/04 2:08 PM |
こ・これはすごい。
何がすごいかって、銀むつですよ。
昔、むつ鍋したら、脂ギッシュで、食べれなかったです(笑)
焼き物なら、脂がのっておいしんでしょうね。
「飛露喜」は、辛口ですか?テドは辛口は苦手です。
daitenさんのストックはなんなんでしょう?
| テド | 2004/11/04 3:47 PM |
Furoさん、こんにちは。
あらら、Furoさんも浦和の方なんですか。お仲間ですね。和民で飲む時は要チェックですねえ(僕もたまに行ってますよ)。
ていうか、浦和だと普通に安いお店も多くないですか?この店もそんなに高くはないです。力なんかも安いですよね(女の子に似合うお店かどうかはともかく)

テドさん、どうもです。
銀ムツ焼いたのはたまらんですよ。美味いですよ。そういえば、以前行った築地の定食屋では銀ムツを煮付けで出してました。鍋でも食えそうな感じがしますが...
「飛露喜」は辛くないです。いわゆる「女性にもお勧め」って感じの地酒ですね。僕の今の在庫は、確か石川県シリーズで大好きな「池月 純米大吟醸」と「菊姫2004」、同じく菊姫の「先一杯(まずいっぱい)」かな?先一杯は普通の純米酒で値段も大したことないですけど、菊姫のお酒の中ではこれが好きですね。
| daiten | 2004/11/04 5:49 PM |
「浦の間」は一度行ったことがあります。ガラス越しにカウンターの見える店ですね。銀むつはおいしそうです。
「すみぼうず」は酒・料理は文句の付けようがありませんが、狭くてくつろげないのが難点でしょうか。
昨夜は、「浦の間」「すみぼうず」も通り過ぎて、ロイヤルパインズの通りを右に折れ、ビルの5Fに4日前にオープンした「七月夜」へ行ってみました。雰囲気は◎、料理は…でした。
| かわかわ | 2004/11/05 1:58 PM |
かわかわさん、こんにちは。
浦の間は予想以上に良かったです(ランチが並だったので、そんなに期待していなかった)。以前、ヨーカドーの前のミスドのビル2Fにあった「ごっつおう屋」をよく利用していたのですが、畳んじゃったんですよね。その後釜にします。
すみぼうずは壊滅的に狭いですよね。夜はまだ未体験なのですが、結構混んでいそうですねえ。

それにしてもかわかわさんは、かなりのお店に通ってますね。すごい。
| daiten | 2004/11/05 5:55 PM |
こんにちは。
思わずヨダレな画像に釘付けです。
おいしそ・・。

ところで昨日『和香』に行ってまいりました。
ランチのうな丼、美味しかったです。
御主人に、この店はどうして知ったのですかと
尋ねられたので「食通さんのサイトでの推薦です」と
話しました。
| たけ | 2004/11/07 9:48 AM |
たけさん、こんにちは。ナビスコ杯は惜しかったですね。

和香、行かれたんですか。ランチでも結構出てくるまで時間がかかりますよね。ビールを飲みながら待つのがいい感じみたいですよ。ちなみに焼き鳥も美味しいので、つまみにもGoodです。

>「食通さんのサイトでの推薦です」
恥ずかしっ(>_<)
| daiten | 2004/11/07 6:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
浦の間
今日はお休み。 先日赤羽のTHE SPORTS AUTHORITYで見つけた浦和レッズのジャージ。 うちのダンナさんが気に入ったはいいけどサイズがなかったので浦和のRED VOLTAGEまで買いに行きました。 久々の浦和でゴハンを食べに入ったのが「浦の間」。 ランチは3種で各750円
| 蝸牛菜館 | 2006/02/19 12:42 AM |