CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 凄いなあ、EGBRIDGE | main | 夢の中で >>


| - | | - | - |
着々と暗い闇が近づいてますよ
各報道によれば、今年のドラフト、タイガースの自由枠は岡崎と能見で行くようですね。一場問題で迷走を続けた結果、地元の染田にも振られたとか。

もちろん新人ですので、プロ入り後どの選手がどのように活躍するかはわかりません。この時点では未知数ですから、岡崎・能見両選手についてどうこう言う訳でもありません。
#もちろん入団後は応援しますよ

でもね、ほかの球団がほとんどマークしていない選手を(能見はGも狙っているとか?)、しかも、上位予定者に振られたからといって、4位予定を繰り上げるってのはどうなんでしょう。結局は無難に無難に、なんでしょうか。まるで、暗黒時代のドラフトのようですね(涙)

昨年は競合の中、鳥谷と筒井を獲得しました。獲得したこと以上に、積極的に「最高の人材」と思われている選手を取りに行く姿勢がうれしかったですよ。今年も春先までは、「野間口・一場両取り」と盛り上がっていたのに...

自由枠が厳しいのなら、豊作とされる高校生で勝負するわけには行かないのでしょうか。ダルビッシュ、涌井、鵜久森らを育成するのではダメなのでしょうか。目先の補強が重要なんでしょうか。

島野、和田両氏を加えた新コーチ陣がその闇を吹き飛ばしてくれるといいのですが。
| 阪神タイガース | 19:52 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 19:52 | - | - |
コメント
明日のインターナショナル・ベースボール・アカデミーの発表で更にドラフトが変わるかもしれませんね。
もう学生野球選手は日本プロ野球のものだけではなくなるのでしょうね。
そうそう、第六期のサントリー近鉄戦はまれに見るつまらない試合でした(エントリーする気も失せました)。
でも延長で太田尾選手が入ってきた時はプチ興奮していました。
どちらかと言うと近鉄のプレイで盛り上がることの方が多かったです。
後半は三洋とヤマハを応援します。
| JEFF | 2004/10/28 3:07 PM |
JEFFさん、こんばんは。
「プロ野球就職先」の有力就職先にはメジャーもありますし、おっしゃるとおりドラフトのあり方自体(ウエーバーがどうしたとか、そんな方法論以上に)が変革期にあるんでしょうね。

サンゴリアスはもうボロボロですね。IBMと近鉄にしか勝ててません。実に不思議です。タイガース同様、チームが強くなるのは大変だけど弱くなるのは一瞬ですね。三洋電機はさらに駄目だし(涙)
昔話になってしまいますが、僕が大学生のころの三洋電機は、黄金期の神戸製鋼に挑み続ける実に魅力的なチームだったんですけどねえ。
| daiten | 2004/10/29 12:52 AM |
何か見えない力が発動して、田原選手(サントリ)と大田尾選手(ヤマハ)を混同してました。
ええ、見えない力のせいです。
しかも延長ではなくて後半終了間際の間違いです。
ええ、見えない力のせいです。
サントリー、頑張れ!
三洋は監督とコーチが一斉に変わったので、勝てるようになってくれないかなと感じてます。
| JEFF | 2004/10/29 6:48 PM |
JEFFさん、こんばんは。
大田尾のことはわかってたのに(苦笑)

三洋ですが、監督とコーチがごっそり変わるというのはチームにとってどうなんでしょうね。
しかし、トヨタは予想以上に強いですなあ。
| daiten | 2004/10/29 8:32 PM |
やっと三洋が勝ちました。
試合を見ていた僕は部屋で「ろらいぃ」と声にならない奇声を六回もあげてしまいました。
| JEFF | 2004/10/30 4:00 PM |
JEFFさんこんにちは。
所用でゲームを見ていないのですが、神戸に勝ったことは素直に褒めてあげたいですね。この調子でリーグを面白くしてほしいです。

ジュビロが暫定ですが一位ですか。チーム強化がきっちりとできてますし、サポーターも熱いし、面白いチームです。
| daiten | 2004/10/31 12:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/429
トラックバック
一場が謝罪会見「ルールを破って恥ずかしく思う」
一場が謝罪会見「ルールを破って恥ずかしく思う」
| 妄想ステーション | 2004/10/28 8:48 PM |