CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 門限って.. | main | 着々と暗い闇が近づいてますよ >>


| - | | - | - |
凄いなあ、EGBRIDGE
○1000万円/病気まん延
○時間延長/保育園園長
○夜が明ける/缶を開ける

久しぶりにIMで感動しました。EGでもATOKでも、最近のIMは「やたらと多機能」を目指しているようで、あまり面白いと思ってなかったんですが、今回のEGBRIDGE「スマートインライン変換」機能は素敵です。

上の文例ですが、AI変換のIMであれば続けて入力・変換すれば当然変換できるはずです。EGは、「時間」が確定された後に「えんちょう」を変換すると「延長」になるし、「保育園」の後なら「園長」になるんですよ。他の例も同様で、これまでのEGでも「1000」と「まんえん」を別々に変換すると「1000まん延」になってたんです。つまり、文章を推敲して手直しする時の変換精度が高いって事です。物書きにはたまらない機能ですよ。

しかし、最大の泣き所が一つ。この機能はMacOSXの技術(TSM Document Access、10.3から対応)を活用しているため、いわゆるCocoaアプリでしか使えないのです。なので、CarbonアプリのMSWordやEntourageでは使えないんですよ。
#この機能に慣れてくると、使えない場合に結構ストレスがたまります

いやいや、ライセンス持っているEGWORD PUREの使用頻度が上がりそうです。
#Mac使いの方、試用版もありますので一度お試しください。
| Mac | 08:51 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 08:51 | - | - |
コメント
i love u
| metropolis antwerpen | 2006/03/14 5:06 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/18 7:36 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/19 2:15 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 3:58 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/23 4:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/428
トラックバック