CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< LL.Beanのワンコなトート | main | かなり大きな地震です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
iMacG5キター(会社に)
041022_1640~01.jpg
やっと会社にiMacが来ましたよ。データ移行中です。

ワイドな液晶っていいなあ。
#しかし、会社で使うマシンがiMacってのはどうよ(リースだから4年使うの)

さて、設定しながら少しいじった感想です。
・なにせ場所を取らないのが素敵
・ワイドな液晶なので、Entourageを3ペイン横に並べられた
・G4の400MHzからの更改なので、さすがに速く感じる
・これまでの液晶モニタと違って、画面下1/3くらいが余計なスペースなので、視点の高さが違って微妙(イスの高さを上げました)
・キーボードが「カチャカチャする」タイプで個人的には好み

総じて、「このお値段でこのクオリティ」とお得感が漂うマシンですが、いかんせん色気がないですねえ。質実剛健な買い物をされる方にはいいのでしょうが、わたくし個人ではちょっと手が出しにくいです。
#コストパフォーマンスの高い、使うには良いMacだとは思いますけど

ちょっと疑問。古いマシンとは、FireWireで直結してターゲットディスクモードでデータをコピーしたのです。古い方にはHDDを増設していたのですが(2台入っていた)、なぜか片方(もともと入っていた方)のディスクしかマウントしてくれませんでした。こういう仕様でしたっけ??
| Mac | 16:43 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:43 | - | - |
コメント
新しいiMacうらやまし〜!周りで購入した人は初めてです.のちほど,使用感,よろしく.

自宅用に新しいiBookはいかがですか?(笑)
| スミレ | 2004/10/23 5:54 AM |
スミレさん、おはようございます。
金曜日の夕方に届いたので、まだデータを移したくらいなんですよ。ちょっとだけ感想を追記しました。

年末に自分のiBookも買い替えることになると思いますが、今のところPowerBook狙いです(笑)
新しいiBookもコストパフォーマンスは高いですけど、搭載しているGPUでは"Tiger"の新技術をフルに使えないので、買いませんねえ。

現行12インチのスピードバンプ版が出ることを祈る毎日です。
| daiten | 2004/10/23 8:51 AM |
はっ!
daitenさん、daitenさん、マカーのテドはこの記事、
うっかり、見ませんでした〜〜〜〜(泣)

きゃーステキ!!

色々は後でお聞きするとして、もったいないから(笑)
ひとつだけいいですか?
静かですか?

又、Macの記事いろいろ書いて下さいね!
daitenさんとこにくると、おいしそうなもんに気を
とられて、何しにきたか忘れちゃうんですよ。
| テド | 2004/11/06 12:21 AM |
ちょっとちょっと、テドさんたら。今ごろですかあ(笑)

静かな方だと思います。自分の経験では、iBook<iMacG5<<<PowerMacG4ってところでしょうか。デスクトップにしては静かですが、ノートほどではないですね。やっぱり、HDDか何かが回っているような音はしますよ。

とはいえ、一部の掲示板で指摘されているようなうるささはないですね(会社だから感じないのかもしれませんが)。
パフォーマンス的には十分ですし、何よりワイド液晶がこんなに便利なものとは知りませんでした。だって、作業領域にツールパレットを置かなくて済むんですよ。

それと、かなり多くの人が「これ、本体はどこですか?」と本気で聞いてきます(笑)
| daiten | 2004/11/06 12:37 AM |
i like this site
| bluegill restaurant | 2006/03/14 5:05 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/18 6:54 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/19 1:32 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 3:17 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/23 3:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック