CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 菊花賞:バルクに最後の一冠を | main | 門限って.. >>


| - | | - | - |
タイガースファン御用達の焼酎
041020_2225~01.jpg
仕事で石川県の珠洲市に通ってます(能登半島の突端、かなり遠い)。石川でお酒と言えば日本酒なのですが、この珠洲市には焼酎で有名な蔵元があります。その日本醗酵化成で作られている焼酎に、タイガースファンに売れまくっている(らしい)一品があります。

その名も、虎の涙。まさに、今季の反省を噛みしめながら飲るのに持って来いのネーミングですね。12年という長期熟成の麦焼酎です。
普通よりもやや高目の31度。これは、ミスタータイガース掛布の背番号にちなんでいるそうです。
まだ開けてないので、お味の方は後日あらためて。

10/24追記
本日、開けてみました。いや、美味しいです。「百年の孤独」系の味ですね。あまり焼酎を飲まない僕でも普通にいただけましたよ。孤独の入手難易度やプレミア価格を考えれば、こちらの方が全然お得かもしれません。

また一つ、レパートリーが増えました。麦焼酎がお好きな方、ぜひどうぞ。
| 甘露 | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:01 | - | - |
コメント
初めまして。
お酒や美味しいものの話題が多くていつも
楽しみです。“すみぼうず”でヒットして
ここにやってきました。
麦焼酎のオススメ、これからもよろしく
お願いします。
| たけ | 2004/10/26 7:22 PM |
たけさん、初めまして。
サイト拝見しました。もしかしてご近所さんでしょうか。

すみぼうずは人気ありますね。この前、平日のランチタイムに行列ができていたのは驚きました。

自分、焼酎だけはほとんど飲まないのでご期待に添えるかわかりませんが、美味しいのを見つけたらレポートしますね。
#でも、「虎の涙」はいけてますよ。あと、高知の「ダバダ火振(栗焼酎)」良かったです。
| daiten | 2004/10/26 7:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/421
トラックバック