CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< au冬モデル発表~マイW21SAは早くも型落ちか(涙) | main | ちょっと早いけどプレゼント >>


| - | | - | - |
争点がアダルトサイトって(苦笑)
昨日の楽天とライブドアの新規参入ヒアリング、ライブドアはアダルトサイト関連の問題で攻められたと報じられています。

ま、そんな話は前からわかっていたことで、逆に読売のオーナーに「お宅も関連のスポーツ報知では、エロ記事やエロ関連広告を載せてますなあ」と切り返せば面白かったのに。

ただ、それ以前の問題としてライブドアはこんなサービスも手がけてるんですよね。

これだけケータイへのSPAMメールが問題化して、キャリアが頑張ってそれを止めようとしているってのに、その努力を無効にするサービスを始めようと言うのが腹が立ちます。

これは一例ですけども、こんなところが世間の皆さまのようにライブドアを応援できない部分なんだよなあ...
| その他スポーツ | 23:15 | comments(2) | trackbacks(8) |
| - | 23:15 | - | - |
コメント
そうだよね。
堀江社長は自ら自分の首を絞めていることが多いよね。
多分、スポーツビズでは成長しないと思われます。
| JEFF | 2004/10/19 2:09 AM |
JEFFさん、久しぶりです。
最初のヒアリングの時かな。楽天の皆さんはヒアリング前にきちんと一礼し、挨拶し、「お掛けください」と言われてから着席したのに、ホリエモン達は黙って座ってしまったというシーンがありました。

まあ、下らないことと言ってしまえばそれまでですが、ビジネス相手がどう思うかって事も気にする必要はありますなあ。
| daiten | 2004/10/20 9:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/415
トラックバック
プロ野球機構のジジイ=PTAのオバハンか?
ライブドアのアダルトサイトに質問集中 まったく プロ野球機構の連中は、やることなすこと陰険だよ。 こういう風に、日頃から若い連中のやる気を潰しているんだろうね。 ダイエーと西武が 売り飛ばされる雲行きになって、またひと悶着ありそうですね。 小生思
| 或る荒川区民のつぶやき | 2004/10/15 12:45 PM |
ライブドア苦戦 (10/15)
まずライブドアに最初に質問したのが清武巨人球団代表ってのがいかにもってな感じでヤだったね。 確かに楽天に比べてライブドアの方が怪しい企業だけど、なにも重箱の隅をつつくような質問はよくないんじゃない?楽天だってアダルトサイト扱ってるわけだし。ここまでの
| 暴虐の虎団 | 2004/10/15 6:37 PM |
なんとしてもライブドアをつぶしたいらしい
インフォシーク:「第2回ヒアリング、アダルトサイト関連に質問集中 (読売新聞)」 なんていうか、姑息ですね楽天も読売も、そしてオーナー様達はそんなに皆様品行方正なんでしょうか? 別にライブドアがやっていることを是とするつもりはありません。しかし、ただこん
| 見たこと聞いたこと | 2004/10/15 9:20 PM |
ライブドアのアダルトサイトに質問集中
アダルトってそんなにダメなんですか?? livedoorが苦境に立たされているようですが、楽天も同じ様なものじゃないですか。楽天も簡単にアダルトサイトにいけるようだし。 プロ野球側の今回の審査小委員会、この前のオーナー会議などを見ているとアホばかりなんだな
| オサム20代後半出会い日記 | 2004/10/15 11:46 PM |
野球とアダルト〜スポーツと性教育
*野球というかスポーツに関して管轄しているのは文部省らしい。  コメントで教えてくれた方ありがとう。 今回青少年育成の為の野球に関わる企業本体が アダルトに関わっているのが問題なのか考えた。 そもそも、日本野球機構はこんなに世論が騒ぐ事は想定していなか
| ▲▽ 愛欲の解毒場 ▽▲ | 2004/10/16 4:09 PM |
新球団ヒアリング「アダルトサイトを問題視」でふとおもった
プロ野球新球団申請で2回目ヒアリングがあった。で、その場での問題がアダルトサイト。青少年の健全育成を阻害するとかなんとか・・・。何年か前の森首相やったIT関連でいくつかのおトンチ話をなんだかダブっておもしろい。全然しらんのやろなぁこのおぢさんたちとおも
| ブログDE未熟庵 | 2004/10/17 2:11 PM |
いやらしいヒアリング
14日、新規球団参入に関する小委員会にてライブドア、楽天の第2回ヒアリングが行われた。
| ざわ と〜く | 2004/10/19 9:15 PM |
もしも新球団として認められなかったら・・・
来季から、球界への新規参入を目指しているライブドアが、先日、オマリー監督を発表したのに続いて、今度は楽天が山下大輔氏のヘッド就任等を発表した。具体的に人事に関しては、楽天が一歩先を行っている感じか。 しかし、ふと思ったのだが、この2社共に未だ正式に参
| ば○こう○ちの納得いかないコーナー | 2004/10/22 5:37 AM |