CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 井川の意地か、ノーヒットノーラン達成 | main | 菊姫、キター >>


| - | | - | - |
アリアス切ってウッズを取る?本気か?
今日の報道を見ると、契約がこじれている横浜のウッズに手を出しつつあるようですね。阪神と中日の争いだとか。

をいをい、本気ですか?

ウッズは2億2千万/年では嫌で、お金をたくさん出すところに行くとのこと。ってことは、2億5千万から3億円くらいで、かつ複数年契約をご希望です。

もともと、アリアスの3億円が高いことが発端なんですよね。彼のパフォーマンスが3億円に見合わないと。では、ウッズは3億円×2年(予定)に見合うのでしょうか?

○本塁打:45本→素晴らしいですが、横浜と甲子園の差がありますな
○得点圏打率:.223→なんと規定打席到達者では最低ですよ
○失策:10→一塁手ではペタが10記録してますね
○三振:138→見事第3位です

やっぱり気になるのは得点圏打率ですよ。打率が.303、本塁打が45本もあって得点圏が最低ってのは異常です。一時期、桧山がことごとくチャンスに打てない時期がありました。あんな感じがずっと続くわけですよ。しかも、守れない走れないですからね。

先日のエントリーで「大砲が必要」とは書きましたが、無駄打ちする大砲はいらないんです。ちなみに、チャンスで打ってないイメージが強いアリアスですら、得点圏は.261です。

ウッズを取るくらいなら、守備がうまくて三塁も守れるアリアスの方がよりお得だと思いますね。アリアス、キンケード、伊良部の資金があるからマネーゲームも戦えそうですが、一発だけが魅力の助っ人に手を出し始めると暗黒時代がやって来ますよ(涙)
| 阪神タイガース | 21:37 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 21:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/397
トラックバック
V奪回へ大砲獲り!タイロン・ウッズに2年6億円用意
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200410/tig2004100902.html やはり台風が来た。せっかく完売していた八木選手の引退試合は10/10に延期。もう予備の予備でなにがなんだかわからん状態。恐るべし消化試合地獄。 嵐はこちらにも…。6日の4投手(竹下、吉田、細見
| 自称阪神タイガース評論家 | 2004/10/09 9:35 AM |
まずはファームが日本一に、一軍の相手はどっちだ!?
中日サヨナラで3度目V ◇ファーム日本選手権 中日−日本ハム(13時1分、宮崎、8000)  日ハム 011 000 100  3  中 日 000 000 004X 4  ▽勝 遠藤  ▽敗 関根  ▽本塁打,久根1号(1)(朝倉) 2軍の日本一を決める
| 2004オレ竜日本一への道、来年こそ阪神優勝!巨人最下位! | 2004/10/10 2:54 AM |