CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< W21SAソフト改修とauショップの対応 | main | シリーズ頑張れ北海道:駒大苫小牧に続け >>


| - | | - | - |
ワセダ、歴史的な一勝
日英大学対抗ラグビー、今日は早稲田×オックスフォード。これまで早稲田はオックスフォードに勝ったことがありません。また、今回の来日でも関東学院と同志社を寄せ付けませんでした。さらに、この一戦は奥大使の追悼ゲームでもあります。清宮監督以下、「絶対に勝つ」というコメントが聞かれましたね。

さて、ゲームはオックスフォードがペナルティのチャンスを確実に狙ってくる手堅いゲーム運び。早稲田も展開して勝負しますが、肝心なところで相手にボールを絡めとられてしまいます。また、ラインアウトもやや劣勢でした。

しかし、互角の勝負も前半途中まで、首藤のトライなどで25-9と快勝でした。まさに歴史的な一勝です。しかもノートライ、後半は無得点に抑えてますし、攻め込まれて危ないシーンもほとんどありません。点差以上に強かったですな。

LOの二人を筆頭にFWもよく頑張りましたが、目立ったのはやはりバックス。今村、首藤は実にいい走りをしてました。五郎丸は最初ちょっと固い感じでしたが、途中からいい感じでしたね。無理に難癖をつけるなら、SO安藤のプレイにちょっと精度悪い部分があったこと、首藤退場後に攻撃力が落ちてしまったことくらいでしょうか。

今期のワセダ、かなり強いですよ。とても楽しみです。
| ラグビー | 21:22 | comments(2) | trackbacks(2) |
| - | 21:22 | - | - |
コメント
今シーズンの早稲田はディフェンスがいいですね。今日もオックスフォードの大きな選手相手に、出足のいいタックルでなかなかゲインさせなかったのがすごかったです。
ぼくも強いて難癖をつけるのなら(笑)、前半の五郎丸のキックでしょうか。まあ、こういうタフなゲームで経験を積めたのはよかったと思いますけど。あと安藤は、最後のPG決めないと(笑)。
| ayukawa17 | 2004/09/20 10:05 PM |
ayukawa17さん、こんばんは。
ディフェンス、固かったですね。安心して見てられました。

前半の五郎ちゃんは固かったのでしょうか(苦笑)。前評判の割にはなあと思って見ていたのですが、途中からがらっと走りは良くなりました。

安藤はねえ...キックパス2発の失敗といい、ちょっと反省ですなあ。
| daiten | 2004/09/20 10:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/375
トラックバック
野球が有るって幸せ。
ストから明け、今日はホンマに久しぶりにプロ野球の試合が行われました。 各地の球場で沢山のお客さんが入ったということで、 それがホンマ何よりですね。ファンはやはり野球が見たいのです。 我らが阪神タイガースは神宮球場で古田会長擁するスワローズとの試合。
| All About Muraikun | 2004/09/21 12:19 AM |
ラグビー:早稲田v.s.オックスフォード戦
秩父宮ラグビー場にラグビーを観に行ってきました。日英大学ラグビー対抗戦2004・早稲田大学v.s.オックスフォード大学戦。昨年11月にイラクで殺害された早大ラグビー部OB、奥克彦大使(英国留学中はオックスフォード大でもラグビー部に所属)の追悼試合といった意味合いも
| レコード会社社員の勝手にプロモーション | 2004/09/21 8:33 AM |