CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ようやくコピーコントロールCDがなくなるかもしれません | main | ノーリードはやめれ!(怒) >>


| - | | - | - |
今日もあります!トップリーグ
昨日の開幕カード、自分の展望はまったく裏目でしたね(泣)。反省。競馬でもこんなにきれいに外れないです。

中継のサンゴリアス-ジュビロを途中まで見ました。ゲーム内容はともかくですが、ジュビロの新外国人は凄いですね。特にマクドナルド、ちょっとレベル差のあるプレイだったのではないでしょうか。さすがは元オールブラックス。

さて、本日は第1節の残り3試合があります。

・ワールドファイティングブル×トヨタ自動車ヴェルブリッツ
→昇格組とはいえ、そもそも昨年トップリーグにいなかった事が信じられないトヨタ。普通に開幕白星発進でしょう。

・NECグリーンロケッツ×日本IBMビッグブルー
→こちらも昇格組のIBM、「ハードロックカフェ」のユニフォームが洒落てますが、NECでは相手が悪い。どこまで差を縮められるか。

・近鉄ライナーズ×クボタスピアーズ
→プロ野球撤退、花園売却の噂とラグビーに集中できなさそうな近鉄。力的にもクボタの方が上か。バファローズがなくなるなら、その名称と岡本太郎デザインの猛牛マークをライナーズが引き継げばいいのに。
| ラグビー | 10:52 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 10:52 | - | - |
コメント
プロ野球のごたごたに少々うんざりしている今日この頃
いよいよトップリーグ開幕ですねぇ。

スティーラーズとブレイブルーパスはいいゲームでしたね。
主力が欠けてても勝ちを拾うスティーラーズの試合巧者ぶりと
ブレイブルーパスの攻撃時の迫力が印象に残りました。

>バファローズがなくなるなら、その名称と岡本太郎デザインの猛牛マークをライナーズが引き継げばいいのに。
この案賛成!
愛称のバファローズも引き継いでもいいかも。
選手の士気も上がるでしょうし、注目度も上がるでしょうし
近鉄は目に見えない素晴らしい財産をいっぱい持っているんですよね。
経営者にその莫大な財産は見えてないようですが…
| jump | 2004/09/19 4:22 PM |
jumpさん、こんにちは。

確か近鉄って、阪神とか西武よりずっと企業規模(というか線路の長さ?)は大きいはずですよね。よっぽどバブル期に変な事しちゃったんでしょうか。もう少し、自社の財産を大事にして欲しいですよね。

あの猛牛デザインはなんとか残すべきですよ。新球団でも、ラグビーでもいいので。
#あの野球帽は持ってましたよ
| daiten | 2004/09/19 5:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/372
トラックバック
トップリーグ第一節の雑感
トップリーグ見に行ってきましたよ。 すごかったです。 秩父宮開幕戦は、ラグビーファンとゆずファンと野球が無くなったからラグビーを見に来た方でいっぱいでしたが、会場にはやはり空席がいっぱい。 正直、ションボリですわ。 まあ、沢山入った方なんだけどね、こ
| OMOTEYOMI!! | 2004/09/22 4:52 PM |