CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< EGBRIDGE、バージョンアップ | main | ラグビートップリーグ04/05 本日開幕です >>


| - | | - | - |
コミッショナー不退転の決意って(笑)
根来コミッショナーが自らの首を賭けて事態収拾に口を出してきましたね。

・・・あまりこんなことは言いたくもないですが、高級官僚の天下りで、野球に対する熱意も情熱も無く、将来ビジョンも描けないようなコミッショナーにそもそも居座って頂く必要がございません。
さらに言うなら、前職までの退職金もあり、さらに現職の退職金ももらえて生活に困っていないような人の辞意などは、まーったく説得力ないです。

止めませんのでどうぞお辞めください。

ちなみに、コミッショナー提示の3項目ですが、こんなのお話にならないですよ。

1.法律、経済の専門家、プロ野球OBら7人で構成する『新規加入球団審査委員会』の設置
2.国際交流やプロアマ問題を協議する『プロ野球有識者会議』の開催
3.加盟料を預かり金(推定25億円相当)とし、金額を所属球団の選手年俸の1年分とする

ま、まともなのは3.くらいですかね。1.ですが、設置時期が明記されていないこと、審査期限が切られていないことが問題です。今年手を上げたライブドア・楽天の審査はいつから始めて、いつ結論が出せるんですか?
2.なんかもっとお話になりません。やろうとすることはまともかもしれませんが、「オーナー会議の諮問機関」ですからね。権限自体はオーナー会議にあるわけですから、骨抜きになるのは火を見るよりも明らか。オーナー会議以上の決定権がない限りはお飾りですな。

ということで、古田会長、こんなの突っ返すべきですよ。
| その他スポーツ | 12:59 | comments(2) | trackbacks(4) |
| - | 12:59 | - | - |
コメント
まいどどうも。
このオッサンには一言、「クソ坊主!やめさらせ!」でしょう。

こんなオヤジが阪神ファンとは情けなや。
| ちゃれんじ | 2004/09/17 4:18 PM |
ちゃれんじさん、こんにちは。

あ、阪神ファンだったんでしたっけ>こみっちょな
うーむ、身内の恥って感じがしてきましたよ。

交渉は延長戦に突入した模様ですね。
#会社なのでまだ詳しい情報がありません..
| daiten | 2004/09/17 5:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/368
トラックバック
さて、どーなるストライキ
スト決行か? 期限が徐々に近づいて来てますが、 根来コミッショナーがストしたら辞任するって。 はぁー、72歳が働いていることがおかしいのに 何言ってんだか。 こんなこと言ってる暇があったら、もう少し指導力 見せろよ。 しかし、今の状況でストしなかっ
| My Masturbation | 2004/09/17 2:37 PM |
プロ野球史上初のストライキ突入
 とうとう現実のものになってしまいました。僕もストライキは行われそうだし、行われても仕方がないと思っていましたが、やはり実際に起こってしまうと寂しいものです。中日の優勝やパリーグのプレーオフ進出争いは確かにこれからの球界を考えれば些細な問題かもしれま
| スポーツメンタルトレーナーの小噺 | 2004/09/18 4:07 PM |
野球がなくなった日
あんな状態で最後を終えるくらいなら、とっととストをしてしまえばよかったのだろうか。無意識のうちに犠牲になっている人を余計傷つけないために。
| JS@ANNEX(代打.ver) | 2004/09/19 1:54 AM |
本日はストの日です。/その後各方面の反応
お仕事だったので、スポーツ紙を買うことも出来ず今頃ニューサイトを読みあさる私です。 昨日の今日で、注目ニュースはまずこれかな。 消費者機構日本の新会長に根来氏 進退をかけ、志半ばで去られた根来コミッショナーの再就職先。 はやっ。 もう決まってる
| avalon◆keiko's Blog◆ | 2004/09/19 10:55 PM |