CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 情けねえ敗戦 | main | 機能かデザインか〜ケータイ選び(3) >>


| - | | - | - |
2011ラグビーW杯、日本開催へ
すでに一部では話に出ていましたが、2011年ラグビーW杯の日本開催をiRBに正式に立候補するようですね(JRFUの会員お手紙に書いてありました)。

これまでは欧州とオセアニアでの開催でしたから、「第三地域」で経済力もある日本に決まるのではないかとも言われています。
W杯を日本で目の当たりにできる、なんてことを考えるとワクワクします。

その反面、不安な点も多いですね。

○スタジアムの問題(サッカーのスタジアムを借りるのか?)
○客は入るのか?(チケット争奪戦も嫌だけど、W杯でガラガラは寂しい)
○ジャパンは勝ち進めるのか?(自国開催ではトーナメント進出が必須?)

ともあれ、状況を見守っていきましょう。
| ラグビー | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:43 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/334
トラックバック