CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 機能かデザインか〜ケータイ選び(2) | main | iMacキター >>


| - | | - | - |
タイガース、“最後の”戦い
8連勝は立派です。
これを11連勝にするのは、奇跡に近いことも承知です。
ナゴヤドームが鬼門ってこともわかってます。

それでも、今日からの3連戦は3連勝しなくてはなりません。

3連勝しても、まだ5.5差あります。9月にこれだけ開いていれば、例年なら絶望です。
しかし、今年に限って言えば、首の皮一枚つながると思うのです。

首位を行く中日ですが、このところやや調子を落としてます。その理由は、選手層にあるのではないでしょうか。これまで落合監督の選手起用で乗り切ってきましたが、さすがにここまで来るとチームの体力的にきついでしょう。TやGの方がこの点では有利です。

もう一つ、普通ならこの時期、首位のチームと2位のチームが5差くらいで、あと蚊帳の外です。しかし、今年は中日、巨人、ヤクルト、遅れて阪神で競っています。4チームに可能性があるのなら、星の潰し合いになるので優勝ラインは下がります。
現在、中日は62勝45敗、残30。阪神は55勝55敗、残29。ここで三連勝したら、

中日:62-48 残27
阪神:58-55 残26

残りを中日が5割ペースで進むなら、最終的に75勝。これに並ぶなら、阪神は残り26試合を17勝、6割5分の勝率が必要です。
厳しい数字です。しかし、まったく不可能な数字でも無いでしょう。しかも、中日は苦手としているヤクルトと巨人戦がまだ残ってます。

プロですし、去年のチャンピオンチームです。本来は優勝以外に価値はありません。そこに踏みとどまれるか、最後の戦いが始まります。

今日は井川でしょうか。球界最高の左腕、2億円投手の意地を見せて欲しい。
| 阪神タイガース | 13:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 13:06 | - | - |
コメント
まいどTBどうも。今、わが阪神はマジック39です。
阪神が残りを20勝9敗
中日が残りを11勝19敗

これ・・・可能ですかね?
| ちゃれんじ | 2004/08/31 2:39 PM |
ちゃれんじさん、こんにちは。

ええ、難しいでしょう(笑
ただ、この三連戦は三つ勝つことが前提になっているので、星勘定は17勝9敗からスタートです。

これだと、3連戦を2勝1敗(より少し低い)ペースで届いちゃうかもしれない数字ですね。
#希望が湧いてきませんか?
| daiten | 2004/08/31 3:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/331
トラックバック