CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 週末の野球~やったぜ駒大苫小牧! | main | 箱根の美味しいもの >>


| - | | - | - |
なんかいいよね箱根って
と、箱根観光協会のキャッチフレーズではないのですが、学生のころからほとんど毎年箱根に遊びに来てます。社会人になってからは、夏の小旅行ということで、3日ほど滞在するようになりました。

今年の宿は「ホテル南風荘」にしました。食事がなかなか美味しく、部屋のトイレがウオッシュレットだったのはうれしかったのですが、肝心のお風呂が今一つでした。露天風呂は「取って付けた」感じですし、サウナもありません。風呂場自体は広々としていて良いのですけど。

さすがに10年以上通っていると、改めて見に行くところもあまりないのですが、ちょうど今年オープンした施設があるので行ってみました。強羅公園にあるクラフトハウスです。体験工芸館で、ガラス吹きや陶芸、ドライフラワー、サンドブラストを実際にやってみることができます。最初はろくろを回してみようかと思ったのですが、混んでたこともあってサンドブラストにチャレンジしてきました。グラスに砂で模様を吹きつけるものです。といっても、実際には絵柄を転記して、それをカッターでくりぬくまで、吹付作業はお店のスタッフがやってくれます。

赤いワイングラスを作ってみました。こんな感じです。見えにくいですが、一応ダックスフントです(^_^;
| | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:58 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/314
トラックバック