CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 上野でイタリア料理 | main | 久しぶりに >>


| - | | - | - |
こんな試合をしているようじゃ優勝なんて夢のまた夢
徒労感だけが残る試合でした。限りなく負けに近い引き分けです。
初回に5点先制、Gキラーの福原が先発となれば、どう考えても楽勝だったのに。

結局、とどめを刺せないんですよね。2回以降のゼロ行進の中では、8回表が良いチャンスだったのですが、期待の鳥谷が凡退。その裏にペタに一発食らってしまったから言うわけではありませんが、あそこで突き放しておかなくちゃ。で、鳥谷贔屓な私ですが、あの場面は代打ではなかったでしょうか。確かに鳥谷は左の方が打率いいんですけど、岡島みたいな大きなタテのカーブとストレートのコンビネーションで攻めるタイプは、ルーキーにはちょっと荷が重かったのではないかと。もっと普通のピッチャーなら替えようとは思わないですが..(もっとも、岡島もあの場面は打てそうな球を投げてきませんでしたが)。
#その後打順の関係で鳥谷を替えてしまったのですから、なおさら代打を送って欲しかった

それと、投手陣。今年は点を取った直後の失点が多いような気がします。初回に5点、その裏がゼロならまた違っていたと思うのです。すぐに1点返されての4点差なら、「まだいける」ってなりますよね。点を取った後は絶対に押さえて、反撃意欲を断たないと。

ま、こんな試合をしているようでは、先がありませんわ。
| 阪神タイガース | 01:15 | comments(8) | trackbacks(4) |
| - | 01:15 | - | - |
コメント
TBありがとうございます。
私も自分のとこに書きましたが、8回のチャンスでは鳥谷は打って欲しかったですねぇ。あそこで打ってたら、後の展開は全然違ったと思います。
ただ、あそこで代打を出さなかった采配は、私は好みでしたねぇ。
一勝にこだわるなら、代打だと思いますが、今後を考えると鳥谷にかけるのもアリかなと。
鳥谷は最近よくなってきたと言っても、試合を決める一打はまだ打ってませんから、ここで打って次のステップへ!とかけてやるのも全然アリかなと。
| ichiken | 2004/08/08 1:34 AM |
ichikenさん、こんばんは。
鳥谷に打たすかどうか、判断の分かれ目ですよね。ただ、打たせるならその後も守備に残して欲しかったですよ。こういったところが、妙に中途半端なんですよねえ。

上にも書きましたが、あの場面珍しく岡島に失投がなかったですね。外へのカーブと内へのストレート、きっちり決まってました。常にあれだけ投げられたら、Gの左腕エースなのに(笑)
| daiten | 2004/08/08 1:59 AM |
こんばんは。先程はコメントありがとうございました。
投手陣についてはdaitenさんのおっしゃる通りですね。
特に井川ですよ、井川。
「エース」なんだけど、「エース!?」と疑問に思う今日この頃です…
今年は安心して見れないですよねぇ〜…(涙)
| よっちゃん | 2004/08/08 2:42 AM |
去年もこんなことありましたよねー。
でも、それをバネにがんばってんだから、明日とにかく勝たないとな。
| kamu | 2004/08/08 2:54 AM |
みなさま、おはようございます。

>よっちゃんさん
ホント、その通りですよね。ピッチャーがしっかりしないと、野球にはならないって事ですよ。去年は逆で、点を取ったらその直後は押さえるし、点を取られたらすぐに取り返す、って野球をしていたような気がします。

>kamuさん
ありましたねえ。土壇場に追いつかれちゃったことが。今年も去年のように、昨夜のゲームを何かのきっかけにできるか、今日の試合を楽しみにしたいと思います。
| daiten | 2004/08/08 6:53 AM |
勝ってるときは目立たないミスでも
こういった展開では命取りですよね。
そういう意味では、なんとか引き分けで済んだと
いうべきでしょうね
| miyabi | 2004/08/08 8:07 AM |
回線の不調でTBが5本も飛んでしまいまして申し訳ありませんが、1つだけ残して削除願います。
飛ぶのはタイガースの選手の打球だけにしましょ!
| スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2004/08/08 8:12 AM |
>miyabiさん
攻めているのに、引き分けで良かったーと思わせる変な展開でした。今岡や関本を途中で下げてしまっていたりと、首脳陣のミスも相変わらずですねえ。

>スーパーサウスポーあさちゃん。さん
東京ドームのような一発攻勢、ありがとうございます(笑)
削除しときました。今日は勝ちたいですね!!
| daiten | 2004/08/08 9:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/293
トラックバック
8月7日 巨人5-5阪神
 延長12回を戦ってドローでした。内容的には勝てる試合だっただけに、惜しい引き分
| タイガースを観る | 2004/08/08 1:34 AM |
阪神、勝ち試合を逃す。
関○宏(以下関)「今日の阪神vs巨人は、5−5の引き分けでしたね。」 ○沢親分(以下親分)「う〜ん、5−0で勝ってた試合を追いつかれたんだろ?」 張○(以下張)「内容的には、阪神の限りなく負けに近い引き分けだね。泥試合だよ。」 関「初回、いきなり5点
| 猛虎!オカダ君と愉快な仲間達 | 2004/08/08 1:39 AM |
日本が中国に負ける訳がないって!
神500 000 000000 =5 巨100 003 010000 =5 [投手] (阪神) 福原−ウィリアムス−久保田−吉野−金澤−マイヤーズ (巨人) 桑田−シコースキー−岡島−久保−前田−コーリー [本塁打] (阪神) 矢野6号スリーラン (巨人) 仁志19号ソロ 阿部28号ツーラン ペタジーニ21号ソロ -
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2004/08/08 6:50 AM |
巨人×阪神12回死闘の末に引き分け
初回の5点を守れず、死闘の末に引き分け・
| 三日坊主の雑記帳 | 2004/08/08 8:07 AM |