CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 快勝も気になるエースの状態 | main | こんな試合をしているようじゃ優勝なんて夢のまた夢 >>


| - | | - | - |
上野でイタリア料理
今週、連れの誕生日がありまして、昨夜はそのお祝いに上野のイタリア料理屋さんでお食事会をしておりました。

webで見つけて出かけた、felice coda [フェリーチェ・コーダ] というお店なのですが、なかなか素敵なお店でした。

コースメニューは、前菜、パスタ、主菜それぞれ好きなものを選ぶタイプです。築地から仕入れているというホタテやエビの海産物も良かったですが、何より豚肉が大ヒットでした。
前菜に含まれていた、豚の背脂(ハムのようになっている)は、脂の塊のはずなのにさらっと溶け、いい味がします。また、主菜のイベリコ豚のソテーも、豚の脂身の甘さと赤身の部分の歯ごたえが絶妙でした。良い豚は脂身が美味い、と実感できる逸品です。

お店は上野と湯島の間くらい、騒がしいところからは外れていますので雰囲気も良いです。リーズナブルな料理の割に、ワインが高めかなとは思いますが(それでも飲んだソアベは美味しかったです)、よい店ですよ。イベント時にはぜひ使いたいですね。
| 甘露 | 11:11 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 11:11 | - | - |
コメント
豚肉の脂身ってどうしてもお箸で突っついてはずしちゃいますが
今度美味しそうなお店に行ったときは、ちょっと食してみます。
イタリアンって組み合わせ次第で1皿余計に食べられるので
いつもよりもオーダーに時間がかかってしまうワタシです。
| 琉知香 | 2004/08/07 3:36 PM |
連れも琉知香さんと同じで、必ず豚の脂身を外してしまうのですが、この店のは少し食べてましたよ。いい豚の脂身はコレステロールが貯まらない(by美味しんぼ)らしいですし、ぜひお試しください。

昔はとっとカッコ付けようと思うとフレンチでって感じだったのですが、最近はすっかりイタリアンです。
| daiten | 2004/08/08 1:02 AM |
who is
| powerman 5000 when world collide lyric | 2006/03/14 5:04 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/18 6:30 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/20 2:48 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/03/23 2:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/292
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/13 8:31 PM |