CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 人形町で宮崎地鶏 | main | 上野でイタリア料理 >>


| - | | - | - |
快勝も気になるエースの状態
2年連続讀売に勝ち越し、ロード連勝中、打線爆発、吉野復活、鳥谷マルチ安打とうれしいことがそろい踏みのゲームでした。
#この時点で5割復帰ってのはうれしいことに入れてあげません

でも、どうにもすっきりしないのがエース井川ですね。初回に3点先制で井川がマウンドとなれば、まず勝つと思いますし、相手は多少なりとも戦意を消失するでしょう。それなのに、一気に4点取られてひっくり返されてしまうのではねえ。

近年、球界全体でも2年続けて活躍するピッチャーがあまりいません。しかし、井川は昨年の優勝後も浮かれず、きっちりとトレーニングもしていますし、あまり慢心するタイプにもみえないのです。
それだけに、今の不調が本当に気になります。勤続疲労なのか、技術的に何か問題があるのか...
彼は、向こう10年近くはタイガースの屋台骨を背負ってもらわなくてはならない投手です。復活を祈ります。
| 阪神タイガース | 08:23 | comments(2) | trackbacks(10) |
| - | 08:23 | - | - |
コメント
井川投手、初回のピッチングで
どうなるかと思いましたが、
2回以降はなんとか抑えてくれましたし、
次回は、ピシャリと気持ちよく
抑えてくれるのを期待してます♪

だけど、鳥谷選手!目立たないですが
やってくれていますね♪♪

ともあれ、2年連続巨人戦勝ち越し!!
嬉しいっす
| miyabi | 2004/08/07 9:15 AM |
miyabiさん、こんにちは。
そうなんですよねえ、今年の井川って、打たれる時は集中して打たれて失点しちゃうんですよね。トータルでどうしょうもない日はそんなにないんですけど。

ジャイアンツに勝ち越しってのは、何よりもうれしいですね。今日も明日もぜひ♪
| daiten | 2004/08/07 10:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/291
トラックバック
8月6日 巨人4-9阪神
 序盤、ノーガードでのパンチの応酬のような打ち合いで、流れがどちらに行くかわから
| タイガースを観る | 2004/08/07 8:34 AM |
巨人に先勝!5割からの再スタート!
今岡の先頭打者HRで始まった、 東京ドー
| 三日坊主の雑記帳 | 2004/08/07 9:16 AM |
8/6○阪神 9−4 巨人●
2004.8.6/東京D ○阪神 9−4 巨人● (勝)井川 (負)高橋尚 (本
| 虎は連覇の夢を見る? | 2004/08/07 10:05 AM |
阪神、宿敵巨人に快勝!
関○宏(以下関)「伝統の一戦、阪神vs巨人戦。結果的には阪神の圧勝です。」 ○沢親分(以下親分)「喝!!」 関「え?今日は阪神が勝ったんですよ、親分。」 親分「オレは、井川に喝だね。」 張○(以下張)「20勝投手の名が泣くね。今日は打線と中継ぎに助けら
| 猛虎!オカダ君と愉快な仲間達 | 2004/08/07 11:41 AM |
再び、その舞台へ
虎は再び、ペナントレースと言う名の舞台にあがる 「戦慄の一撃」で始まった試合 昨日に続き、今岡・関本の活躍で先制する その裏、翼を失ったエースは4失点 防御なき撃ち合いの予感、形勢は逆転する しかし、再び「戦慄の一撃」 覚醒した若虎、突撃隊長の太刀は一回で
| 旅は人生の道標 | 2004/08/07 12:49 PM |
再び、その舞台へ
虎は再び、ペナントレースと言う名の舞台にあがる 「戦慄の一撃」で始まった試合 昨日に続き、今岡・関本の活躍で先制する その裏、翼を失ったエースは4失点 防御なき撃ち合いの予感、形勢は逆転する しかし、再び「戦慄の一撃」 覚醒した若虎、突撃隊長の太刀は一回で
| 旅は人生の道標 | 2004/08/07 12:50 PM |
5割復帰&対巨人2年連続勝ち越し
今日は日テレが伝統の一戦を9時半で打ち切り。 やはり視聴率低下が微妙に影を落とし...
| TEA Caddy Diary | 2004/08/07 1:02 PM |
わ〜い!わ〜い!3連勝!
阪神VS巨人 9-4 巨人に去年に続き、今年も勝ち越し決定! めでたいめでたい・・・ 中日も勝った・・そうですか このまま勝ち進めば、シッポも見えてくると信じたい! 虎キチぴ〜ぷるの皆様の記事読みまくって 見れなかった鬱憤を晴らしています ひやぁすごい!
| テド★えにっき | 2004/08/07 4:13 PM |
2年連続ウサギに勝ち越しっ!!
阪神−読売 22回戦 東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 3 0 2 0 0 0 1 3 0 9 読 売 4 0 0 0 0 0 0 0 0 4 阪神 井川、藤川、吉野、マイヤーズ - 矢野...
| まんぼう亭 | 2004/08/07 5:41 PM |
再び、その舞台へ
虎は再び、ペナントレースと言う名の舞台にあがる 「戦慄の一撃」で始まった試合 昨日に続き、今岡・関本の活躍で先制する その裏、翼を失ったエースは4失点 防御なき撃ち合いの予感、形勢は逆転する しかし、再び「戦慄の一撃」 覚醒した若虎、突撃隊長の太刀は一回で
| 旅は人生の道標 | 2004/08/07 11:40 PM |