CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 羽撃け、鳥谷! | main | 快勝も気になるエースの状態 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
人形町で宮崎地鶏
040805_2031~02.jpg
いろんなところに出張して、その土地の美味しいものを食べさせてもらってますが、「こりゃあ美味いなあ」としみじみ思ったものの一つが宮崎県の地鶏料理です。

地鶏のモモ焼きと言うのですが、もも肉の部分を炭火で真っ黒に焼いて、それを細かく刻んで食べるんです。地鶏の歯ごたえと香ばしさがたまらない逸品です。それと、鳥の刺し身も美味いんですよ。

で、その宮崎地鶏の店が人形町に先日オープンしたので行ってきました。人形町交差点のそば、「丸久」という店です。まずまずじゃないでしょうか。都内で宮崎地鶏を食べた中では、美味しい方だと思います。唐揚げにして、タルタルソースをかけたトリ南蛮が良かったです。
秋には刺し身も出すとのことなので、ちょっと通ってみようかと思うお店でした。
| 甘露 | 06:40 | comments(4) | trackbacks(5) |
スポンサーサイト
| - | 06:40 | - | - |
コメント
daiten様、脱線の方に、心温かきコメント頂きましてありがとうございました。
仕事でブチ当たっての心因性体調不良だと思うんですが・・・
食欲がかなり落ちているのですが、daitenさんの記事の、地鶏のもも焼きを読んだら、すんごく食いてー!と思ってしまいました。
まだ、大丈夫のようです(笑)
出張が日常の仕事は、私には絶対無理ですが、美味いものが食えるってのがメチャ羨ましいです。

巨人戦初戦いただきましたね。
明日はホッジスですかねぇ?
前回観戦時に、ホッジスで巨人に負けていますから今度こそは。
完封は期待出来ませんが(笑)
| XtaSEA | 2004/08/07 2:57 AM |
XtaSEAさん、おはようございます。体調はいかがですか?

宮崎の地鶏料理って、美味しいですよ。このモモ焼き、最初に見た時は驚いたんですけど(真っ黒の消し炭みたいな感じがしました)、食べてみると病みつきです。一度お試しください。

ジャイアンツに勝ち越しですね。めでたいです。今日はホッジス飛ばして、中6日で福原と予想します。
| daiten | 2004/08/07 8:32 AM |
こんにちは。
宮崎地鶏って初めてです。
九州地方は、豚骨ラーメンや鹿児島の豚などから、断然、豚なのかとおもってました。
丸久さん、今度いってみようっと。
| reitaro | 2004/08/08 10:14 AM |
reitaroさん、どうもです。
正確な場所は、人形町の喜寿司(あの界隈ではもっとも有名&高級な寿司屋ですよね)の向かいになります。

本場で食べるのと比べると何ですけど、悪くないお店ですよ。お店の方々(多分ご家族かな?)の雰囲気もいいですし。
| daiten | 2004/08/08 11:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
人形町グルメ:宮崎地鶏「丸久」
丸久についてはここでも何度か紹介していますが、最近ちょっとはまってますので、その
| 日本橋浜町Weblog | 2005/02/19 4:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/08/10 5:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/24 4:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 12:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 6:49 PM |