CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< STAR WARSIII、タイトル決定 | main | 乱戦、力尽きる...今期も終わってしまったのか >>


| - | | - | - |
今さらながら"LEGEND OF REBECCA"を聴く
なぜかですね、時々無性にREBECCAの曲を聴きたくなります。

「Friends」がヒットを飛ばしたのがちょうど高校生のころだったでしょうか。当時より、REBECCAは流れていれば聴く程度でレコードを買ったりライブに行ったりはしていなかったのですが、解散が決まった時はとても残念に思った記憶があります。大げさに言うと、「日本のロック界の損失だ...」みないな。

もっともお金をかけて聴いていたのはTM Network、次いで杉山清貴&オメガトライブだったりするのですが、その解散よりもREBECCAの方がショックだったんですよね。
#しかし統一感の無い趣味ですな(笑)

ということで、立ち寄ったCD屋で"LEGEND OF REBECCA"を買いました。「virginity」、「Moon」そして「Friends」とやはり名曲ですね。NOKKOのヴォーカルが胸に響きます。よく見たら「MAYBE TOMORROW」が入ってなくて残念ですが。

しかし、一緒に買ったのがスキマスイッチ「夏雲ノイズ」だったりして、相変わらずバラバラです。
| 音楽 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://daiten.jugem.cc/trackback/279
トラックバック